ADASTRIA 店舗診断サービス

店舗診断サービスとは、ブランド戦略に基づいた店舗媒体の多角的診断により、店舗運営のPDCAサイクル構築を促進するコンサルティングサービス。

 

「どんなマーケットに向けたブランドなのか?」 「どんなターゲット属性に向けた店舗デザインなのか?」競合ブランドの集積状況を反映したマトリックスMAPを併設することで、店舗開発担当者や店舗デザイナーの主観性に依存しない、マーケティング視点やトレンド感も加味した、これまでにない店舗診断としています。

 

ADASTRIA社との取り組みでは、旧ポイント時代から続くブランドポートフォリオ戦略を前提とし、店舗媒体を構成する3要因(1.店舗デザイン構成 2.VMD構成 3.陳列構成)を10項に分割し採点評価。半期に一度の全国規模の新規出店や新規改装店舗を、1ブランドあたり1~2店舗程度(総店舗数は20店舗程度)視察し、店頭写真を付帯した定量+定性型レポートを実地検証の上作成することで、店舗開発に携わらない経営層や各事業部の皆様の店舗媒体への評価基準の統一化を推進。また、出店ロケーション考察も付帯することで、リーシング検討資料としても活用されている。

https://www.adastria.co.jp

 

・店舗開発コンサルティング

・店舗診断レポート作成

・店舗診断解説セミナー開催

 

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