
McGREGORCLASSIC 店舗デザイン
McGREGORCLASSICは、双日インフィニティが企画運営するMcGREGORのニューライン。アメリカで誕生した「マックレガー」にヨーロッパのテイストを加え、トラッドとモードを融合させたブランド。
立ち上げ当初の事業計画=3年間で50店舗出店が滞っている状況に際し、リ・ブランディングを決行。そのリ・ブランディング・プロジェクトの一環となる店舗デザイン一新におけるアートディレクション及び店舗デザインを担当。
具体的な店舗デザインの方向性は、不明確になっていたターゲット属性を再定義した上で、競合と同質化している店舗の差別化の重要性や、McGREGORCLASSICならではの世界観を確立することを進言。かつ、自由さのある遊び心を加味したブランド推進を進めているMcGREGORヨーロッパの成功事例を日本仕様にローカライズする方向性を打ち出すことで、今後のMcGREGORCLASSIC店舗デザインのあるべき姿を具体化している。
また、建材提供サービスである「SELECT BY」導入により、大幅なコストダウンも実現している。