
bluelabfrom SHIPS 渋谷店 店舗デザイン
渋谷神南のMUSEUM for SHIPS渋谷店の業態変更を目的とした全面改修において、店舗デザインを担当。
店舗がブランドの重要なタッチポイントとして再認識され、事業主幹がこれまで以上に店舗開発に注力している。ただし、あくまで店舗はユーザーとのタッチポイントの1要因。ブランドの世界観のリアル体験を最優先に、ブランドの本質を逸脱したり・短期的視点で過剰装飾されるべきものではないと考える。
具体的な店舗デザインの方向性は、古き良きアメリカンカジュアルの世界観を踏襲しながらも、渋谷というストリート感覚溢れる先進性を店舗デザインに反映させること。引き渡し前日には、店舗開発担当者と徹夜でエイジング作業を実施し、平面的な図面資料だけで表現しきれないディテール演出を自ら実践した。